本文へジャンプ

コンシェルジュブログ BLOG

「心がつながる」オンライン結婚式を。

2020.11.06(金曜日)

コロナ渦によって、今まで当たり前に行われていたことが当たり前でなくなった今年。
結婚式も例外ではありません。全国の式場やホテルなどが加盟する「日本ブライダル文化振興協会」の調査によると、およそ17万組の結婚式に影響が出たといわれています。(2020年3月~9月の間)
時間をかけて準備をし、楽しみに待ち望んでいた一生に一度の結婚式を、泣く泣く中止した方も多いのではないでしょうか。

 そんな方にぜひ、新しい結婚式のスタイルとして「オンライン結婚式」をご提案させていただきます。

「オンライン結婚式」とは?
挙式・結婚披露宴を動画中継し、参加者は自宅や勤務先から中継を観ながら、新郎新婦を祝福する、というスタイルです。
※ビデオ通話システムzoomを使用します

会場では家族と親族などの限られた関係者で挙式・結婚披露宴を執り行います。その様子は動画中継で参加者の方達に配信されます。パソコンやタブレット、またスマートフォンで視聴できるので、参加者は場所を選ばず参加できるというのもポイントです。

また、「オンライン結婚式」を選ぶことによって、様々な可能性が拡がります。
例えば「結婚式は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに参加してほしい!でもコロナ渦で心配が残る」「遠方に住んでいる方に来てもらいたいけど移動中の感染リスクが心配」「妊娠中の友人に参加してもらいたいけれど…」という悩みも解決します。高齢者の方やマタニティの方、また遠方在住であったり海外に住むご友人でさえ、リアルタイムで無理なく結婚式に参加することができます。
そしてもう一つ、嬉しいサービスが!「婚礼料理の宅配」です。
新郎新婦が結婚式を挙げた会場の特別なお料理が、宅配で自宅まで届けられるというものです。美味しいお料理をいただきながら、結婚式というハレの日を一緒にお祝いすることが可能になります。

オンラインで新郎新婦と参加者がつながることにより、参加者は新郎新婦に直接「おめでとう」という気持ちを伝えることができます。そして新郎新婦はそれを感じることができます。同じ時間を共有して心温まる一体感が生まれる事でしょう。「オンライン結婚式」の何よりの魅力です。

結婚式をキャンセルした、延期を検討しているという皆さま、当社では「結婚式を挙げたい!」という新郎新婦のシンプルな気持ちを応援します。
オンライン結婚式 お問い合わせフォームから、ぜひお気軽にお問合せください。

オンライン結婚式についての詳細やお問合せはこちらから↓

オンライン結婚式・弊社おすすめ会場はこちらから↓

見積り依頼カート

0見積り依頼する