本文へジャンプ

コンシェルジュブログ BLOG

ホテル北野プラザ六甲荘 秋が旬!ジビエ料理を試してみませんか?

2018.10.22(月曜日)

秋の味覚といったら、どんな食材を思い描きますか? 秋刀魚にキノコに果物に…そして最近人気のジビエも、実は秋が旬なんです。

「ジビエ」はフランス語で、狩猟によって捕獲した野生鳥獣の食肉のこと。フランス料理では、昔から高級食材として扱われてきました。

野生のシカ、イノシシ、キジ、クマなどのジビエを使ったお料理は、実は高タンパク低カロリー、またビタミンB2に加え、鉄分、亜鉛などが豊富でとってもヘルシー!鹿の場合、カロリーは牛の4分の1程度で美容を気にかける女性にも関心が広がっている食材です。

山海の自然と融合した大都市神戸はジビエ料理が盛んで、様々なレストランで提供されています。

ホテル北野プラザ六甲荘でも、そんな人気のジビエ料理をいただくことができます。「鹿肉カレー」や「鹿肉シチュー」などお馴染みのメニューにジビエを使っているので、初めての人にも挑戦しやすいのが嬉しいポイント。また毎月6日は「鹿の日」として鹿肉料理をお召し上がりのお客様に「お楽しみ特典」をご用意しております。

話題のジビエ料理を旬であるこの時期に試してみませんか?

異国情緒あふれる北野異人館街の一角という好立地にあり、新神戸ロープウェイ乗り場にも近く、観光の拠点として大変なホテル北野プラザ六甲荘。

プライベートなパーティからオフィシャルなパーティや会議まで対応可能です。

専属の宴会予約担当者が親身になってパーティのお手伝いを致します。

ホテル北野プラザ六甲荘 についての詳細はこちら

 

見積り依頼カート

0見積り依頼する