本文へジャンプ

コンシェルジュブログ BLOG

リーガロイヤルホテル東京 銘醸蔵の日本酒を楽しむ夕べ

2018.01.18(木曜日)

ここ数年、世界で「SAKE」ブームを起こしている日本酒。

アメリカやアジアへの輸出増加はもちろん、ヨーロッパでも知名度が上がっており

最近では日本酒が買えるオンラインショップも増えてきているとか…日本人としては嬉しい話題ですね。

そんな人気の日本酒が堪能できるイベントが、上質な空間で快適な滞在をお約束する リーガロイヤルホテル東京で開催されます。 「銘醸蔵の日本酒を楽しむ夕べ」と題した、一夜限りのイベントです。

料理長による会席コースを楽しみながら一緒にいただけるのが、山形県米沢市にある銘醸蔵「東光」のお酒。

上杉家の城下町で知られる米沢は、豊富な水と良質な米に恵まれています。上杉家御用酒屋であった東光は、1597年の創業以来伝統の技と心を受け継ぐお酒を造ってきました。

その「東光」の銘酒を主役に、酒造りにまつわる秘話や味わい方のコツなどを聞きながらお料理をお楽しみいただけるという、贅沢な時間が過ごせるイベントです。

 

開催日は2018223日(金)、18002030 です。

人生における様々な場面で人々の傍にあるお酒。大切なご友人とのお集りの機会をご検討の皆さま、このような特別なイベントにご一緒されてみてはいかがでしょうか。

リーガロイヤルホテルの詳細ページはこちら↓

見積り依頼カート

0見積り依頼する