本文へジャンプ

コンシェルジュブログ BLOG

パレスホテル東京 2020年限定デザイン Chiyo Choco(千代ちょこ)

2020.01.09(木曜日)

皆さま、明けましておめでとうございます。
オリンピックイヤーとなる今年は、ホテルにも海外のお客様が増え、ますます賑やかな一年になることと思います。皆さまのご参考になるような会場のご紹介ができるよう当ブログも更新してまいりますので、会場探しの合間に是非お立ち寄り下さいませ。

さて、新年最初にご紹介したいのがパレスホテル東京の「千代ちょこ」です。
ホテル開業以来、ホテルを代表する特徴的な商品「シグネチャーアイテム」として親しまれている「千代ちょこ」。 一見すると折り紙!?と思ってしまうほどの鮮やかさと薄さを誇るチョコレートなのです。

絵柄も菖蒲や桜、歌舞伎など日本伝統の千代紙を思わせる模様を取り入れています。和を大切にするパレスホテル東京ならではのデザインですね。

そんな千代ちょこの限定デザインが登場しました!
2020年1月1日より販売開始となった「Chiyo Choco ~2020 edition~」は、水彩画の柔らかい色合いとタッチ、独自のスタイリッシュな作風が人気のイラストレーターNatsu Yamaguchi 氏とパレスホテル東京とのコラボレーションです。

6種類入っているチョコレートはデザインも、そしてお味も別々!カカオ含有量も30%から70%まで多様に揃っているので、食べ比べてチョコレートの奥深さも楽しめます。
東京タワーをメインにしたデザインの「Tokyo」は、女性 とファッションアイテムがお洒落に散りばめられた一枚。お味はミルクと砂糖を最適なバランスで調合した甘さ控えめのホワイトチョコレートです。
白鳥をデザインした「Swan」は、お濠に住んでいる白鳥をイメージしたもの。パレスホテル東京から見える、お馴染みの白鳥です。お味は 天然由来原料のみを使用したフルーツ・クーベルチュールの『インスピレーション・フランボワーズ』を使用し、コンフィチュールのようなほのかな甘みと力強い酸味が魅力的な一枚です。

また、特に目を惹かれるのがパッケージデザインです。
パレスホテル東京にまつわるアイテムがぎゅっと詰め込まれた箱を開けると、まるでアルバムのようにショコラが収められており、ページをめくるごとに鮮やかな6種の絵柄が登場するというこだわりよう。サプライズギフトとしても喜ばれそうですね。
6枚入り3,240円(税込)でのご案内です

世界各国の方々が行き交うパレスホテル東京。
最高のおもてなしをお約束する

パレスホテル東京のご案内はこちらから↓

見積り依頼カート

0見積り依頼する