本文へジャンプ

コンシェルジュブログ BLOG

パレスホテル東京 寿月堂とのコラボレーション!日本茶アフタヌーンティー

2019.09.20(金曜日)

夜の涼しさと共に秋の空気が感じられるようになりました。

パレスホテル東京では新しい秋の訪れに、9月より日本茶の専門店「寿月堂」とのコラボレーションで「日本茶アフタヌーンティー」をご提供しています。

【寿月堂コラボレーション 日本茶アフタヌーンティー】

■提供期間:201991()1130()

■提供店舗:ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」(1F)

■提供時間:1:00p.m.-4:30p.m. (土・日・祝日は2:00p.m. / 3:00p.m.の予約制)

(ご利用時間は3時間)

Japanese-style Afternoon Tea

日本茶アフタヌーンティー

4,800 / グラスシャンパン付き ¥6,500

(別途消費税・サービス料を加算)

日本文化の美しさと茶の心を世界に広めるために1854年創業の丸山海苔店が立ち上げた、「日本茶喫茶・茶葉の店 寿月堂」。

その寿月堂がパレスホテル東京のためだけに丁寧に貯蔵したものが「蔵出し茶」です。

 

 初夏に摘んだ新茶を茶壷に詰めて封をし低温貯蔵して熟成させた蔵出し茶は、秋に茶壷の封切りをして取り出すことから、今年のアフタヌーンティーは「日本茶を楽しむ秋」をテーマに、蔵出し茶の魅力に迫ります。

蔵出し濃茶を味わうだけでなく、薄茶を使用して作ったケーキが最初に提供されるので、お茶の熟成を十分にご堪能ください。

 その他にも、お茶請けからインスピレーションを受け、独自にアレンジしたスイーツや

有機抹茶「寿月の昔」を使用したブレッドのサンドウィッチなど、新たな日本茶の魅力を発見するコラボレーションが楽しめます。

 秋の実りを今年は日本茶で感じてみませんか?

詳しいパレスホテル東京のご案内はこちらから↓

見積り依頼カート

0見積り依頼する