本文へジャンプ

コンシェルジュブログ BLOG

上野精養軒 「いつ来ても、おいしい」を上野の杜で

2018.03.28(水曜日)

 春分の日の雪に雪が舞った関東でしたが、一転暖かい気候となったこの一週間。

都内の桜は次々と満開となりましたね。JR上野駅からすぐ、桜が見頃を迎えた上野公園内にレストラン『精養軒』はあります。

日本にフランス料理を広めた草分けとして140年余りの歴史を誇る精養軒は「いつ来ても、おいしい」をコンセプトに、積み上げてきた伝統の味を守り育てています。

中でも長年受け継がれてきたレシピをもとに9日間もかけて仕上げるというドミグラスソースをベースとしたハヤシライスはまさしく精養軒伝統の味。披露宴のコース料理に入れてほしいというリクエストが多々あるという人気のお料理です。

自然あふれる上野公園内にあるため、レストランから四季折々の景色を感じることができるのも魅力。パンダの赤ちゃんシャンシャンが話題の上野動物園や美術館などの文化芸術施設もある上野の杜はどの年代でも楽しめる環境が揃っています。

明治、鹿鳴館時代から華やかな社交場として愛されてきた上野精養軒。長年育まれてきた伝統の味と共に一流の人々に愛されてきたおもてなしをぜひ実感してみてください。

 

上野精養軒のご宴会・会議プランはこちらから↓

弊社サイトに掲載していない会場も弊社からのお問い合わせも可能でございます。

お気軽にコンシェルジュまでご連絡ください。

見積り依頼カート

0見積り依頼する